2011.08.13 m(._.)m
 
勝手ながら
 
ブログやめたいと思います。
 
 
見てくださった皆さん
 
ありがとうございました。
 
 
このブログは消さず
 
置いとこうと思います。
 
 
本当にありがとうございました
 
 
2011.07.26 no title
 
24日の祭りにくじ引きで当たった
 
はなかっぱのビーチボール

110725_1356~010001

昨日の夜父と一緒に投げ合いっこして遊んでもらぃ
 
その時世界水泳の見てて父と母が寝転がってる横で
 
投げ合いっこしてたから
 
母に怒られてた
 
 

話し変わって

昨日朝ケーキ食べたくなってきて
 
前に彼の誕生日にあげた果物がまだ残ってたから
 
朝のうちにスポンジケーキ作って
 
夜一応デコって
 
110725_1931~010001

みんなでいただきました
 
まだ果物残ってたからミックスジュースにして飲んだ
 
 
満足
 
 

ここ3日ぐらいから
 
そらちんの日本語がだいぶ分かるようになってきた
 
 
イヤイヤコールは半端ないけど
 
子供と話が出来るって何か不思議な感じするのは
 
ぁたしだけ


moblog_efe0398b.gif
 
 
 
2011.07.26 載せ忘れ
 
24日

朝からサンドイッチ作って食べて
 
そらちんが初めてボタン止めたとこ見た
 
保育所では止めてたっぽいけど
 
一応今日ボタン記念日にしとこかな
 
 
ちょっくら上へ作業しに行ってから
 
また②そらちんの髪切ったった

髪切ったあと風呂場へ直行
 
体とかについた毛をシャワーで流したあと
 
つぃでに頭も洗って
 
風呂に水溜めてプール感覚で遊んでた
 

ワニサン泳ぎしてって言ったら

こんなにしてくれた

110724_1136~010001

その間にして
 
ぁたしもシャワー浴びて一緒に出て
 
丁度昼ぐらいになり食べて珍しくいつもより早く
 
あたしも途中で一緒に寝てしまい
 
目覚めてから母に薬頼まれ

買いに行き
 
そらちん寝てる間にしてたら
 
数分後にお目覚め
 
さっき買い物ついでにそらちんにお菓子買ってきたドーナツに気付き
 
持ってきて開けてあげたら
 
ぁたしにもくれて一緒に食べた
 
 
今日は祭りで
 
そらちん甚平姿に変身


110724_1752~010001

最近はカメラを向けると
 
ちゃんとをしてくれるそらちん
 
ちゃっかりしてますわねっ
 
 
姉貴から連絡きて迎えに来てくれて
 
姉貴の息子と息子の友達も乗ってて
 
そらちん遊んでもらってたって言うか
 
友達の名前を言わされたりして楽しまれてた
 
聞いてるぁたしらもゥケタし
 
そぅしてるうちに着いたのはいいけど
 
さすが休みなだけに人多し…
 
去年もおんなじような時間帯に行ったけど
 
平日だったからそんなにギュウギュウになるまで人居なかったのに…
 
恐るべし休日
 
子供達を先に行かし駐車場になんとか止めて
 
いざ祭りへ
 
 
買いに行くのが精一杯なぐらい通行が困難((((;゜Д゜)))
 
なんとか食べて
 
そらちんは皆が持ってる“はなかっぱ”を見て
 
欲しくて②たまらなかったみたいで
 
大きな声で『はなかっぱ~』と言われ
 
はなかっぱがいっぱいあるところに行き
 
くじ引きでそらちん選らんでお兄さんに渡して見てもらったら
 
はなかっぱのビーチボールが当たってメッチャ嬉しそうにしてたmoblog_ac8cbbc3.gif

ウキウキ気分で走っては後ろ向き走っては後ろ向きしてた

こういうところ見らたやっぱり子供って単純って思ぅねmoblog_5ba843fa.gif

(単純じゃなきゃ怖いかmoblog_7c45d1f0.gif)

 
それにしても最近の屋台は高いよなぁ
 
値段見てビックリしますな
 


そしておかさを見て
『キレイやなぁ』っと言ってたそらちん

110724_2040~010001
 
 
そろそろ帰るきたから姉貴が息子に電話すると
 
息子が友達とはぐれてしまい大変なことに
 
30分ぐらいかかって探し
 
なんとか巡りあった
 
巡りあった瞬間
 
息子と友達1人がクレープ食べたいと言い出し買いに行き
 
待ってる間そらちん残ってる友達に遊んでもらってた
 
めっさ楽しそうだった
 
やっと息子達帰って来て帰ろうかぁってなって
 
いつもなら帰り際にそらちんのイヤイヤコールが始まるのに
 
気がすんだのか珍しく言わなかった
 
 
無事子供達を家に返し
 
最後に送ってもらって
 
久々歩き回ったから足が…
 
明日絶対筋肉痛になりそう


※昨日載せたつもりが公開になってなかった

